妊婦さんの腰痛対策

マタニティ整体知ってましたか?

どうしても妊娠中の腰の痛みが治まらないとき、整体に通いたい!!
と思う方もいらっしゃいますよね。

 

マタニティ整体って聞いたことありますか?

 

マタニティ整体の整体師は、通常の整体師とは違い、専門の資格が必要ですし、
妊婦さんの体に詳しいので、一般の整体よりも安心出来ます。

 

マタニティ整体では、妊婦さんのお腹の負担の少ない、仰向けや横向きで整体マッサージをします。

 

マタニティ整体の効果

マタニティ整体の主な効果としては、妊婦さんの腰痛だけじゃなく、肩こり、頭痛、ひざ痛から、早産などの防止などです。

 

また、妊娠中はホルモンバランスの変化により、自律神経が乱れ、情緒不安定になったりしますよね?

 

そんなお悩みも、ツボ押しなどで改善できることもあります。
自律神経をもとの状態に戻し、妊娠中のイライラや不安などが改善できるといいですね!!

 

マタニティ整体に通う時期

マタニティ整体は、胎盤が完成されると言われる妊娠16週以降がよいといわれてますが、必ず産婦人科の先生に相談してからにしてください。

 

もちろん、妊婦さんの体の状態は人それぞれですので、マタニティ整体に通えるかどうかは、産婦人科の医師の判断によりますので、くれぐれも自己判断で通わないように!!注意しましょう。

 

 

マタニティ整体は、全国各地にあるようですし、出張で行ってくれるところもあるようなので、

 

あまりにも腰痛が辛い!!という方はぜひ検討してみてくださいね!

 

繰り返しますが、産婦人科の医師に相談してからというのは大前提ですけど!